登坂広臣(3代目 J Soul Brothers)はホットロードの春山洋志役にぴったりはまり役!

 tousaka.jpeg

映画「ホットロード」の春山洋志役を、三代目J Soul Brothersの登坂広臣が演じましたが、能年玲奈の宮市和希役(カズキ)に負けず劣らず、複雑な家庭環境で育ち、無謀な行動も多々ある不良少年を演じきっていました。

春山洋志(ヒロシ)は、和希(能年怜奈)が心惹かれていく人物。

登坂広臣は今回が初めての映画出演でした。

それでも、なんとこんなに演技が評価されたんですね。


  • 第39回報知映画賞・新人賞
  • 第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞
  • 第69回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞

登坂広臣のコメントの内容やホットロードの動画もありますので、もう少しゆっくり読んでいってくださいね。

紡木たく原作漫画の「ホットロード」が実写映画化されることになったのは、能年玲奈ありきで、原作者の紡木たくさんが映画化をOKされたいきさつがあったそうです。

しかし、いざ春山洋志にマッチする俳優を探しはじめジャニーズの中からも何人かピックアップしたものの、監督の三木孝浩氏のメガネにかなう、そして空気感が春山に合う人材が見つからずに難航していたそうです。

そんななかでの俳優・映画未経験の3代目JSoulBrothersボーカル登坂広臣の名前が上がったそうです。

▼登坂広臣(とさかひろおみ)プロフィール


生年月日:1987年3月12日(28歳) 
※「春山」より10歳年上 
出身:東京都羽村市 
身長:178cm 
・映画 
ホットロード(2014年)春山洋志 役 
三代目J Soul Brothersのボーカル

・テレビ 
EX-LOUNGE(TBS、2012年11月 - 2013年3月) 
テラスハウス(フジテレビ、2013年4月 - 2014年9月)

・CM 
KOSE 「adidas skin protection」(2012年) 
モイスト・ダイアン 「オイルシャンプー」(2013年) 
サマンサタバサ(2014年) 
エースコック 「スーパーカップ」(2014年) 
洋服の青山(2015年)

・ラジオ 
Keep On Dreaming(Fm yokohama、2011年 - 2012年)

・ライブ 
VBA LIVE TOUR 2012 VOCAL BATTLE STAGE 
2012年2月29日・3月1日 大阪・Zepp Osaka 
2012年3月6日・7日 東京・SHIBUYA-AX 
VOCAL BATTLE STAGE 2014 
2014年4月24日・25日 東京・日本武道館

三代目J Soul BrothersといえばNHKの紅白歌合戦にも出場していた人気歌手グループです。

登坂広臣がここに至るまではこんな感じです。

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / デビューからの軌跡 
 
avexnetwork

”登坂広臣”プロフィール動画 
 
avexnetwork

2010年2月に「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加してファイナルまで勝ち進みました。

9月最終ライブ審査で今市隆二 と共に合格して、三代目 J Soul Brothers のボーカルとして選ばれました。

同月に「FANTASY後夜祭 〜EXILE魂〜」で初めてお披露目されています。

11月にはシングル「Best Friend's Girl」を発売して本格的に歌手デビューを果たしていますね。

オーディションの審査ではSMAPの「らいおんハート」EXILEの「Fly Away」を歌ったそうですよ[ひらめき]

宿課題曲はEXILEの「Touch The Sky」だったそうです。

週間EXILEで「経験値ゼロのシンデレラボーイ」と紹介されていますが。

まさしくそうですよね。こんなフウにスターダムに上がれる人はそうそういないですもん。

もちろん努力もしたでしょうけれど運を持っていたんでしょうね。

さて、ホットロードとはこんなお話です。動画でご覧下さい。

『ホットロード』 
 
SHOCHIKUch

私にとっては「懐かしい」青春そのものです。

リアルタイムなもので、恥ずかしながら…大好きな漫画でした。

登坂広臣はコメントを発表していましたがこのような内容でした。

登坂広臣がホットロードを語るあの時の動画 

「ホットロード」春山をさせていただく事になった報告と、映画初出演だということ。

原作者の紡木たく先生や多くの方の思い入れの強い存在の役に抜擢してもらえて深く感謝していること。

日頃、音楽やエンターテイメントと向き合う気持ちと同様に、映画も精一杯頑張りたいと思う気持ち。

正式なコメント文は、とても真摯な態度が伺える丁寧な文章で書かれており、とても好感の持てる人物であることがよく分かるコメントでした。

春山はとても難しい役ですが、雰囲気はあっていて見事に演じ切ってくれました。

登坂広臣くんには、3代目 J Soul Brothersボーカルとしてだけでなく、幅広いジャンルで活躍し、頑張ってもらいたいものです。

万が一ドラマを見逃がしてしまったら、ここから無料で視聴しよう!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本最大級のビデオオンデマンド U NEXT   お得なキャンペーン実施中


スポンサーリンク