前の記事でも取り上げたのですが、
ホットロード
テレビで7月26日に初めて放送される
という噂がTwitter上でありました。

しかし本当なのでしょうか?

筆者はこの噂の真偽と、
もしこの噂が本当で、放送日に見られなかった場合
2つについて調べることにしました。

映画「ホットロード」は、28年前の少女コミックの別冊マーガレット連載の紡木たく(女性)原作マンガで、三木孝浩監督により映画として実写化。

昨年2014年8月16日に能年玲奈と登坂正臣主演で松竹シネマで放映され、興行収益は24億円を超え、観客動員数は190万人を突破しました。

半年後の2月18日にはDVD販売され、その後もレンタルショップでは長期間にわたって貸出し中が続きました。

1年が経とうとしている今夏も、Twitter上のつぶやきはやむことが無く、続編への期待や、テレビ放映を望む声も多いです。

筆者もこのTwitter上で「ホットロードがテレビで7月25日に放送される!」という話はにわかには信じられなかったので、まあ確かに映画の放映から1年が経とうとしていることもあって、「ひょっとしたら地上波放送もアリ」かな?と思い、その真偽を確かめてみることにしたのです。

ホットロード地上波初放送について

そこで筆者は確かな情報を掴みました!!!

「文化通信」が松竹「ホットロード」日テレ系列で「特番放送」と報じています。

ただし、テレビ放送と言っても「スカパー」での放送です。

これじゃ、誰もが観られる訳では無いと思うのですが・・・。


さらに調べてみました!

スカパーチャンネル

BS255:BS日本映画専門チャンネルで、

7月5日(日曜)午後9:00~11:20分
再放送が7月10日(金曜)午後11:00~、7月12日(日)午後02:10~、その他。
すでに放送がされているじゃないですか!?


しかし、スカパーチャンネルの場合は「その他の放送」でまだ試聴が可能な場合もあります。

きっとまだ試聴が可能なのでしょうか・・・。

ホットロード地上波初放送見られなかった場合


筆者としては、ここはスカパーチャンネルよりも、もっとお手軽な視聴方法を探してみたのでご紹介します。

というか、実際に筆者が仮登録というか16日間の「お試し期間」を利用して映画「ホットロード」を視聴した方法です。

しかも、80,000本以上の動画(映画やアニメ、ドラマ等)が無料で見放題です。
まずは、16日間利用してみて、自分にぴったりだと思えば続ければいいですし、 合わなければ解約すれば無料なので、かなりおすすめです。

詳しい事は
↓↓↓↓↓↓↓
unext_link_button

以下は検索画面ですが、なんと「ホットロード」はコミックも読めるんです!!!

kensaku

筆者は他に映画「海月姫」や映画「デスノート」を視聴したので、少なくとも16日間のお試し期間はまったく損がありませんでした。

またこの夏は寝不足になってしまいそうな予感がして来ましたね。