能年玲奈『ホットロード』大ヒットで地上波ドラマ化計画浮上!
能年玲奈さん(21)主演の映画『ホットロード』が、前評判をはねのけて大ヒットしたことから、製作元の日本テレビが地上波でのドラマ化検討の話が出てから、早1年近く・・・。

昨年、映画『ホットロード』のヒットを受けて、当時、製作元の日本テレビが地上波で『ホットロード』のドラマ化を検討し始めていたたことはあまり知られていません。

製作元の日テレが、地上波でドラマ化の検討を始めたんです。
来年(2015年)7月放映ドラマの編成案に浮上しています」(日テレ関係者)
(以上引用 週刊実話)

この話には、「2015年7月放映ドラマ」というのが連ドラなのか単発のスペシャルドラマなのかの言及はありませんでした。

もし連ドラだとしたら、現在の能年玲奈さんの仕事の状況=連ドラや映画の撮影をしている訳では無いので、『あまちゃん』以来初の地上波連ドラ主演、ということになります。

能年玲奈さんは、映画『ホットロード』の後、映画「海月姫」で大コケして以来、映画にもテレビドラマにも恵まれていません。

能年玲奈さん最新の映像は、Web限定動画「人生は、夢だらけ?」が7月27日公開されますが、
現在は、「事務所独立」やら「洗脳騒動」やらのネガティブな話題もあり、テレビやスクリーンで観ることも少なくなっています。

 

能年さんは『あまちゃん』以降、天野アキのイメージから脱却できずに苦しんだとも伝えられます。

ここで映画に続けて『ホットロード』のドラマに主演なんてことが実現できたら、今までの騒動やブランクが全部吹っ飛んでしまうと思うのですが。

そしてそれが連ドラなら、能年=和希のイメージが定着?

視聴率だって、今の民放の崩壊状態にカンフル剤を打ち込むことが出来るんではないでしょうか?

”この話”企画の一つとしてそういう話が出ていた、というレベルではないかと思われますが、果たして実現するのかどうか・・・。

7月13日に22歳の誕生日を迎えた能年玲奈さんですが、うれしいプレゼントが実現すると良いと思います。

能年玲奈『ホットロード』ドラマ化計画再浮上しないかな~
というお話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。