ホットロードが地上波のテレビで7月26日に初めて放送される
という噂は本当なのでしょうか?

「ホットロード」は、昨年2014年8月16日
能年玲奈と登坂正臣主演で松竹シネマから放映となった映画ですが、
原作はなんと28年前の少女コミックの別冊マーガレット連載のマンガでした。

紡木たく(女性)原作で、三木孝浩監督による映画「ホットロード」の興行収益は
24億円を超え、観客動員数は190万人を突破しました。

半年たった2月18日にはDVD化され、
その後もレンタルショップでは長期間にわたって貸出し中が続きました。

1年が経とうとしている今夏も、Twitter上のつぶやきはやむことが無いし、
続編への期待や、テレビ放映を望む声も多いです。

筆者はこのTwitter上で「ホットロードがテレビで7月25日に放送される!」
という話はにわかには信じられなかったのですが、
まあ確かに映画の放映から1年が経とうとしていることもあって、
無い話ではないかと思い、その真偽を確かめてみることにしました。

確かな情報がありました!!!

「文化通信」が松竹「ホットロード」日テレ系列で「特番放送」と報じています。

ただし、テレビ放送と言っても「スカパー」での放送になり、地上波放送といっても誰もが観られる訳では無いと思うのですが・・・。

BS255:BS日本映画専門チャンネルで、7月5日(日曜)午後9:00~11:20分
再放送が7月10日(金曜)午後11:00~、7月12日(日)午後02:10~、その他。
すでに放送がされているじゃないですか!?

しかし、その他の放送でまだ試聴が可能なのでしょう。

それに、「スカパー」今なら加入料3,024円⇒0円キャンペーン
というのをやっているらしい。

う~ん・・・。

そうまでして観るか!?とも思ったのですが、筆者はそれだけでないことに気付きました!

コミック原作映画は目白押しだし、1チャンネルの料金は407円から。

加入場WEBでご合は1,000円(視聴料等から一度だけ)を割引してくれるらしい・・・。

ここは、検討の余地が出てきました。

少なくとも2週間のお試し期間はまったく損がない

またこの夏は寝不足になってしまいそうな予感です。