「ホットロード」 DVD化と 発売日 ジャケットはどんな?

dvd_jacket.jpg

映画「ホットロード」はまだ各地で上映中ですが、

早くもDVD発売日についての問い合わせが制作者サイドやレンタルビデオ店に寄せられ、またジャケットが置いてあったとの噂や憶測が飛び交っているそうです。

再度、ビデオDVDの発売日及びレンタル開始予定などについて調べてみましたのでお伝えしたいと思います。
▼ビデオ・レンタル開始、及びDVDの発売日は?

ホットロードの映画は、DVDで発売されますか??
まだ決まってないのですか?

近所のTSUTAYAから本部に問い合わせてもらったのですが、やはりそうした問い合わせが、制作者サイド(松竹)やレンタルビデオ店(TSUTAYAなど)に寄せられているそうですが、実際のところはまだ決まってはいないそうです。

だってまだ映画館で上映中ですものね~

しかし、今までの邦画のビデオ化の通例からしても「ホットロード」のビデオ化は間違いが無いでしょう。


スポンサーリンク






ビデオ化されるおおよその期間は決まっているそうです。

洋画は期間にして、大体3ヶ月~4ヶ月程度が多く、
邦画は”ほぼ半年くらいの期間”を経てDVD化されることが多いというのが実情です。(※ただし、単館公開の邦画は3ヶ月程度)


映画「ホットロード」は未だ各地で上映中ですので、その上映期間が終了してからになるので、おそらく来年の5~6月ごろになるのではないでしょうか?



上映期間及び上映館につきましては、別ページでご紹介しております。

お手数ですが、コチラを参照してください。⇒「上映館情報」



ただし、例外としてDVD化によるレンタルリリースへの移行期間の長いものの一例としては、スタジオジブリ作品の約1年が最長ですので、それも併せて参考になさってください。



▼ビデオ・レンタルにおける「新作~準新作~旧作への移行期間」

蛇足となりますが、新作~準新作~旧作への移行期間についてもご案内いたします。

一般的なレンタルビデオショップ業界における従来からの移行期間は、

新作~準新作は、2ヶ月~3ヶ月程度

準新作~旧作は、3ヶ月程度

新作~旧作への移行期間は、5ヶ月~半年程度

の様です。

※ただし、「TSUTAYA」の場合はフランチャイズ制なので、各店舗のオーナー(経営者)が違い、オーナーの経営方針で異なりますのでご注意ください。



以上、映画「ホットロード」のDVD化とビデオ・レンタルについての調査結果でした。

ひょっとして、原作コミックや写真集とセットになってDVDボックスでの発売なんかも無いとは言えませんね。

待ち遠しくて”ワクワク”してしまいます。

こんなDVDジャケットじゃ地味ですよね・・・



スポンサーリンク