menu_color.jpg

■「2つのあらすじ」

いまさらですが、この”あらすじ”には紡木たく原作の『ホットロード』のものと、
実写化(映画化)された能年玲奈主演『ホットロード』の”あらすじ”と

「2つのあらすじ」があります。(これは簡易版です)

実写版『ホットロード』は映画化に当たり、紡木たく原作の『ホットロード』の世界観を損なうことなく、忠実に再現していると言われています。(だったら同じじゃんと言われると思いますが・・・)


映画(実写版)『ホットロード』あらすじについては、封切りから早くも多くの情報があります。

しかし最初に、紡木たく原作の『ホットロード』について知って頂くことで、実写版をご覧になられた時に、より深く『ホットロード』の世界観を感じて頂けるものと信じここにお届けしたいと思いました。



主人公和希の、思春期特有の難しい気持ちや、複雑な家庭環境からくる切ない想いなどの描写を、見逃さない為にも是非「原作」をお読み頂けることを願ってやみません。

しかし、すべての人たちがそうして下さるには、すでに「ホットロード」刊行から年月が経っていること、再刊されているものも人気が高く入手には時間が掛る事などを踏まえ、多くの制約があると思いますので、ここで簡単にご紹介させていただこうと思います。


まずは原作『ホットロード』の「簡潔版」”あらすじ”から

↓↓↓↓↓↓↓

■プロローグ

夜明けの 蒼 い 道  

赤い テイル ランプ 

去ってゆく 細い うしろ姿  

もう一度 あの頃の あの子たちに 逢いたい 

逢いたい……

スマフォ/PCどちらからでも立読みOK!!!




■物語

主人公は中学2年生の少女、名前は和希14歳。

いままで、親の愛を感じる事が出来ないでいる。



母親の誕生日に不良になると宣言し、髪を染め不登校になり家出をする。

ある日、横浜からの転校生の絵里に誘われ暴走族の集会に行く。

そこで横浜<NIGHTS>の切り込み隊長の春山(16歳)と出会い、やがて一緒に暮らす。

和希は春山を大切な存在として感じるようになる。

春山は横浜<NIGHTS>の総長になるが、和希は暴走族の同士の抗争には行かずに自分のそばにいて欲しいと思うようになる。

新宿を拠点とするライバルの暴走集団の”獏統”と抗争となるが、そんな中、春山はトラックにはねられ危篤状態になってします。

和希は春山の搬送された病院に駆けつける。

画好きはこん睡摽状態の春山にすがりつき、一緒に死ぬと取り乱す。
和希は皮肉にも春山の事故で母親の愛を感じることになる。

春山は奇跡的に命は助かるが、後遺症が残り半身が動かないままだった。

和希はこの事故を境に、族をやめ、高校に通う様になってく。

そして、リハビリをする春山を支えていく・・・・・

『ホットロード』あらすじ【詳細版】はこちらから⇒




スポンサーリンク